ブログ一覧

ブログ

【事務のひとりごと7🌻】

毎日暑くて出勤の際、
汗がダラダラ💦 
でも元気よく
「おはようございます!」と
登校する生徒達に
元気をもらってます^ ^

本日木曜は夏休み期間中
ですが登校日!

午後からゲーム大会と
いう事でSwitch持参で
顔がワクワク♬🎮
皆んなポーチなどに入れて持参。
本当に大切に扱ってるのが
すごくわかりました💦
私も見習います🤭

そして本日もクイズです✨✨ 
先生達が考えるクイズを
解くのが楽しみになっております♬
③の「ある列」にはあって
「ない列」にないものは?です!

ある列の言葉を声に出して
読んでくとすぐわかるかも!?
ですよ^ ^

また次回アップできたらと
思います👋

※正解は『体の部位』です!
わかりましたか?♬

#えりか先生ブログ
#ふくおか中央高等学院 
#ハカタeスタジアム
#KITTE博多
#通信制高校

【大画面で映画鑑賞会!その2】

こんにちは〜
先日
ハカタeスタジアムにて
映画鑑賞会をしました
🎞🎟🎬🎦
3つの候補から
学生の希望で
「君の名は」になりました。

「君の名は」は
高校生の男女が主人公で、
ここの学生と年齢も
同じくらいであることから
少しは親近感が
湧きやすかった
かもしれません(*´ー`*)

大画面で観ることで
映画館に
行ったような気分になり、
学生もじっと映画を
観てくれて、
少しは楽しんでくれた
雰囲気でした〜😍

映画を観ることで、
少しでも感性を広げて、
様々なことに
挑戦してほしいです〜

#あや先生ブログ
#ふくおか中央高等学院 
#ハカタeスタジアム
#博多マルイ
#KITTE博多
#通信制高校
#君の名は
#映画鑑賞会
#映画鑑賞

【ミニダーツ投げボール】

こんにちは〜

先日、
ミニダーツ投げボール
をしました^_^
学校に新たな
スポーツをする道具が出来、
先生、学生問わず
挑戦してみました〜

ミニダーツ投げボール
という由来通り、
ダーツの変わりにボールで
当てていくゲーム🎯です。
ダーツ未経験でも
全然楽しめます😍

一見、
簡単そうに見えましたが、
意外とボールが
くっつかなくて
苦戦しました(*´Д`*)
そのせいか徐々に距離が
皆、近くなってました(笑)

次のゲームは
何するのか楽しみです〜
先生、学生問わず参加して、
これからも交流深めましょう〜

またゲームしましょう〜(`・∀・´)

#あや先生ブログ
#ふくおか中央高等学院 
#ハカタeスタジアム
#博多マルイ
#KITTE博多
#通信制高校

【大画面で映画鑑賞会!】

こんにちは(^^)

先日特別活動の時間に
ハカタeスタジアムの
大画面モニターを使って
みんなで
映画鑑賞会をしました( ^_^)/

実は
ハカタeスタジアムの
大画面モニターは
九州のeスタジアムの中で
1番大きいんです✨️

以前から生徒の皆さんに
「映画鑑賞会するから
観たい映画あったら
言ってね〜」と伝えていたので
色んな映画を持ち寄ってもらい、
アンケート調査を実施しました

【アベンジャーズ】や
【ドラえもん】などなど
先生たちも持ち寄って
アンケートに参加しました!

最終的に残ったのは
【君の名は】と【キングダム】の2本!

アンケートの結果……
【君の名は】
に決まりました!

僕は学校で作業しており、
音だけ聞いていたのですが
すごく大好きな映画なので
音だけ聞いていても
「あ、ここあのシーンかな〜」
「この曲は…!
あのシーンだ!」など思い
帰宅したら観ることを
決意しました(笑)

次の映画鑑賞会は
僕の知らない映画が
観られるといいなぁ〜(^^♪

#りん先生ブログ
#ふくおか中央高等学院 
#ハカタeスタジアム
#映画鑑賞
#君の名は #キングダム
#博多マルイ
#KITTE博多
#通信制高校

博多の街を満喫🫶 〜楽水園&山笠編〜】

まず向かったのは楽水園🌳
貸切の茶室で目の前に
お菓子とお抹茶🍵を
いただいたは
よかったのですが。。。

「お茶碗はたしか、
回してから飲むんだよね?」
「一気に飲まないかんと?」
など、
自己流で楽しんだ私たち。
せっかくなのでと、
後からお抹茶の頂き方を
教わりました🤓

その後、
庭に移動して
散策や鯉のエサやりを
楽しみました。
とても風情のある日本庭園🌿
心が癒されますねー☺️

続いて山笠❗️
今回は、
中洲流の他流舁きが
行われるという時間を
狙っての見学です🤗

ベストスポットを
事前にチェックし、
そこへ向かっていましたが。。。
なんと、
中洲のはっぴを着た方々の
集団に遭遇🤩

「あの人たちに尋ねてみる?」
「なんか、怒られたりせんかなー」

と、オロオロしている
私たちに話しかけてくれたのは、
はっぴ姿の外国人の方でした❗️

純日本人が(しかも福岡県民)
山笠について、
外国の方から英語で
説明を受けるという、
なんとも不思議な
異文化交流の体験でしたね😅

櫛田神社で観た山笠は
もちろん迫力満点💯
数百年間続いている
地元のお祭りの醍醐味を
味わうことができました👏

楽水園と山笠、
どちらもすてきな
日本文化ですよね✨
いつか私たちが外国の方々に
教えてあげる日が来る、かな😁

#みわ先生ブログ
#ふくおか中央高等学院
#ハカタeスタジアム
#山笠
1 2 3 7
Copyright © ふくおか中央高等学院 All Rights Instagram
LINE@ お問合せ